HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

これは便利!運動会に持参したい持ち物リスト

運動会シーズン!!人生の貴重なひとコマをムダにしないために 運動会シーズン到来ですね!といっても最近は春先に開催する学校と秋に開催する学校とありますので、地域によって運動会シーズンもさまざまです。 運動会はわが子の勇姿をみる絶好のチャンス。 …

2015.8.9.きばらん海花火大会 子連れ家族や浴衣の方の持ち物チェック

8月9日 きばらん海花火大会開催決定 夏まつりや花火大会日和のお天気になりましたね! お天道様もちょっとはりきりすぎたなあというくらいの天気のよさです。笑 でも、夏まつりや花火大会に行く予定の日にお天気がいいとわくわく感が増す気がします。 本日…

8月9日開催!2015きばらん海まつり花火大会 渋滞と駐車場は?

8月9日、20時から21時まで、きばらん海花火大会です 鹿児島の今朝のこの晴れ渡る空はお祭り気分を盛り上げてくれているようなお天気ですよね。夜まで雨の予報はありませんので、花火大会も問題なく開催される模様です。 打ち上げ時間は 20時から21…

8月9日開催!! 2015きばらん海 枕崎 花火大会の天気と開始時間は?

8月9日 本日、きばらん海まつり花火大会開催決定!! いよいよやってきました。本日は鹿児島県枕崎市で開催される「きばらん海枕崎港まつり」のフィナーレを飾る花火大会の日です! 毎年、この花火大会を楽しみにされている方は多いはず。 なにせ、九州で…

2015 8.9 きばらん海花火大会 無料着付けや浴衣のお直しコーナーあり

8月9日はきばらん海花火大会開催!! 一時間に1万発打ち上げ予定の「きばらん海花火大会」。 鹿児島県枕崎市の海岸沿いで行われます。 開催時間は20時から 終了時間は21時の予定です。 一時間を4つのテーマにわけて、花火の打ち上げが行われ、さらに…

メンズ浴衣はどこで購入したらいい?花火大会デートの前に

夏デートに浴衣を着てみたいけど男性の浴衣ってどこに売ってるの!? 前回、男性の浴衣、メンズ浴衣のオススメ記事を書きましたが、浴衣に挑戦してみようかどうか迷っている男性の背中を少しでもおすことができたでしょうか!? 別にすすめられなくても浴衣を着…

8月8日2015きばらん海 子連れ家族やのんびりデートにオススメコース

本日8月8日から開催のきばらん海まつり 混雑をさけるなら今日がオススメ いやー、いいお天気になりましたね!家でゆっくりしている方、特に予定のない方、 子供とこれからどこかに行けないかなあなんて思っている方、「2015きばらん海枕崎港まつり」に…

8月8日 2015 きばらん海枕崎港まつり 家族連れ ドライブコース

本日から開催!2015きばらん海枕崎港まつり とてもいいお天気に恵まれましたね!本日、鹿児島県枕崎市のお天気は晴れ。 降水確率は0%、気温35℃となっています。 まあ、気温はここまで頑張ってくれなくてもよかったなあという感じですけど。 しかも、鹿…

8月8日開催!! 2015 きばらん海枕崎港まつり日程速報!!

本日8月8日から2015きばらん海枕崎港まつり 開催!! とてもいいお天気の鹿児島県。ドライブ日和でもあり、おまつり日和ですね! 本日、8月8日からいよいお2日間にわたって開催される2015きばらん海枕崎港まつりがスタートしました。 8月8日…

メンズ浴衣ってあり!? 花火大会デートの男性のファッション

じわじわ人気!? メンズ浴衣が人の心を捉えかけています! 夏のデート、とくに夏祭りや花火大会デートでの女性の人気ファッションの定番といえば、浴衣。 日頃着ることのない浴衣を身にまとう女性もテンションが上がりますし、そんな女性を横にして歩く男性も…

8月8,9日 きばらん海まつりと花火大会の駐車場速報!!

いよいよきました!!きばらん海まつり!鹿児島県枕崎市で開催 多くのイベント満載の鹿児島県枕崎市のきばらん海まつり。 今のところ、お天気にも恵まれ、夏まつりを十分に満喫できそうですね。 っとそこで気になってくるのが、やはり、夏まつりや花火大会に…

渋滞中の過ごし方 あると便利な持ち物と暇つぶし 祭り帰りや帰省に

夏まつりや花火大会、帰省につきものといえば..... 楽しい夏、夏休み、お盆休み。そして、夏といえば、夏まつりと花火大会。 わくわくすることが盛りだくさんの8月ですが、この楽しいイベントにつきものなのが渋滞です 渋滞は思いのほか、困ったことが起きや…

本日! 8月7日 いむた池花火大会 駐車場・シャトルバス速報!!

本日8月7日 20時〜21時 いむた池花火大会 いよいよ本日夜、いむた池納涼花火大会ですね。鹿児島はいまのところ お天気もいいですし、問題なさそうです。 となると気になるのが交通手段。 藺牟田池県立自然公園は大自然の中にありますので、車で行かれる…

きばらん海まつりと花火大会 気になる渋滞予想 対策が必要かも!!

いよいよ明日(8日)、あさって(9日)開催、きばらん海まつり! ついに、明日からになりましたね。鹿児島県枕崎市で開催される「さつま黒潮 きばらん海枕崎港まつり」。 日頃はうっとうしいくらいのこの暑さも、まつりのことをイメージするときにはわくわく…

浴衣デートは意外と差が出る!? 美しく見せる着こなしのポイント

浴衣を着るだけで女性らしく見えるわけではない!? 浴衣を着た自分の姿を鏡でみて、自分で「あ、いい感じ!」って納得してルンルンでおデートへ....というときの気分は、多くの女子が一度は経験したことがあるのかもしれません。 たしかに、女性の浴衣姿って…

鹿児島枕崎の夏まつりと花火大会 きばらん海の口コミ情報!

8月8日(土)9日(日)きばらん海枕崎港まつりってどんな夏まつり?! そろそろお盆休みも近づいてきたこの頃。 「お仕事にあと○日いけば、連休があるぞー!」 なんて指折り数えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?! イヤなことがあっても 「…

8月8、9日 きばらん海まつりと花火大会のアクセス案内 最新情報

きばらん海枕崎港まつり、花火大会ともに混雑が予想されます!! 鹿児島県の夏まつりの中でも人気のあるお祭りのひとつ、「さつま黒潮 きばらん海枕崎港まつり」。 漁業の町、かつおの町、枕崎。町というより実際は鹿児島県枕崎市なんですけどね。 鹿児島の…

8月9日 きばらん海花火大会 JRの臨時列車の最新情報 2015  

いよいよ8月8日、9日はきばらん海枕崎港まつりと花火大会 ついにきました、この季節、「さつま黒潮 きばらん海枕崎港まつり」。鹿児島県では、ラジオでもガンガン宣伝していますよね。お天気の心配も今(8月7日現在)はないみたいですしね。 みどころ満…

いむた池納涼花火大会の周辺情報とホテル案内

第42回いむた池納涼花火大会 開催 明日、8月7日金曜日、20時~21時、鹿児島県薩摩川内市にある藺弁田池県立自然公園で開催される「いむた池納涼花火大会」 大自然にかこまれた中での花火大会は、河川での花火大会とはまたいっぷう違う印象を与えてく…

8月7日 いむた池納涼花火大会 交通情報 鹿児島薩摩川内市

8月7日開催! 鹿児島県薩摩川内市 いむた池納涼花火大会 火山湖の泥炭形成植物群落が国の天然記念物となっているいむた池。ラムサール条約にも登録されています。そんないむた池県立自然公園で開催されるのが第42回いむた池納涼花火大会です。 打ち上げ…

8月7日開催!いむた池納涼花火大会 最新情報

8月7日(金)開催!いむた池納涼花火大会 いよいよ明日にせまった花火大会「いむた池納涼花火大会」 まずは基本情報を確認しましょう 開催日 2015年8月7日 金曜日 開催場所 鹿児島県薩摩川内市祁答院町藺牟田 藺牟田池県立自然公園 料金 無料 駐車場 400台 …

きばらん海枕崎港まつりや花火大会へ行く道中のオススメレストラン

いよいよ8月8日、9日はきばらん海枕崎港まつり開催! あっつい日が続いていますが、(それにしても最近暑すぎですよね~)元気に過ごせていますか? あっつい中で開催されるのがぴったり似合う夏まつり、きばらん海港まつりが8月8日、9日に行われます…

ハーレー乗り必見!枕崎 きばらん海まつりにハーレー集結?!

夏まつりにハーレー集結?!枕崎ならではのイベント 夏祭りにハーレー族が集結するっていうのもなかなかめずらしいですよね。 あの、「暴走族」ではありませんからお間違えなく、そしてご安心を。笑 ハーレー乗りは、きっちりとルールやマナーを守りながら楽…

花火大会や夏まつりデートでキスをしたいあなたへのアドバイス

夏まつりデートだからって、花火大会デートだからって、あなたのキスは大丈夫?! 夏=恋の季節というイメージがありますが、「夏だから恋をしなきゃいけない」なーんてことはありません。夏は毎年必ずやってきますしね。 でも、今恋まっしぐらのあなたへ、…

夏まつりや花火大会デートでキスはあり?! それはあなたの... 女性編

夏祭りや花火大会デートではどんな女子でもキュンを期待してる?! ぶっちゃけそりゃそうですよね。「もしかしたら....」という言葉が多くの女性の脳裏に浮かぶと思います。そういう風潮や煽りもある気がしますし。。。。 でも、正直流れに乗った「キス」は…

夏祭りや花火大会でのデートでキスはあり!?それはあなたの...男性編その2

まだまだ恋の初期段階の人はキスよりも...... 前回の続きになります。そう、相手がまだ自分のことをどう思っているか確信がもてない人の場合、雰囲気に飲み込まれて、そして夏だからと、さらに焦りも重なってキスを急いでしまう人は失敗の可能性が高くなりま…

花火大会や夏まつりデートでキスはあり!?それはあなたの..その1

夏といえば花火大会や夏まつり....そして恋の季節 「ひと夏の恋」なんて言葉があるように夏は体も熱いですが、心も熱〜くなりやすい季節。あれ、なんで夏になると人は恋をしたくなるんでしょうかねえ?!やっぱり昔からの憧れ、恋人と海へドライブ...や浴衣…

きばらん海 2015 アーティスト・ゲストの出演時間 最新情報!!

2015年 今年もあついきばらん海の季節がやってきました 九州最南端近くの鹿児島県枕崎市。漁業の町、かつおの町として、そして台風がよくくる地域として有名ですが、ここで毎年8月、あつ〜い夏祭りが開催されます。 それが「さつま黒潮 きばらん海枕崎港まつ…

鹿児島 花火大会 人気ランキング 日程や詳細などの最新情報も!

鹿児島 花火大会 人気ランキングと日程などの最新情報! 鹿児島県の花火大会人気ランキングとタイトルをつけましたが、実は鹿児島県の花火大会ランキングはどのサイトをみてもけっこうバラバラ。 まあ、一位と二位は決まってるかな〜と鹿児島在住の私は感じ…

8月9日花火大会 さつまきばらん海枕崎港まつり 見どころは?

8月8日(土)9日(日)2015がついにきた!!さつまきばらん海枕崎港まつり ついに今週末にせまってきました、さつま黒潮 きばらん海枕崎港まつり! フィナーレの花火大会もゴージャスですが、昼間のイベントも2つのステージで同時進行というゴージャスさです…