HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

8月9日花火大会 さつまきばらん海枕崎港まつり 見どころは?

8月8日(土)9日(日)2015がついにきた!!さつまきばらん海枕崎港まつり

 

ついに今週末にせまってきました、さつま黒潮 きばらん海枕崎港まつり

フィナーレの花火大会もゴージャスですが、昼間のイベントも2つのステージで同時進行というゴージャスさです!しかもステージの名前が「メインステージ」(こちらはふつうのネーミングです)と黒潮かつおステージ」!!ちょっとウケますよね。このネーミング。かつおステージって。でもいいじゃないですか!。だって鹿児島県枕崎というと「かつお」の名産地ですからね。枕崎にキターって気分になりますよ!

 

f:id:popurako:20150804194924j:plain

JR枕崎駅周辺のオススメレストランもご紹介していますので、こちらの記事もご覧下さいね。ここ、枕崎ならではのレストランで他での代わりはない独特のお店をピックアップしました。

kagoshimahanabi.hatenablog.com

 

前回はこのきばらん海枕崎港まつりを「腹で」味わいたい方へのオススメイベントをご紹介しましたが、(記事最後にリンクあります)今回は「目で」楽しみたい方、つまり見て楽しみたい方へのオススメのご紹介です。

 

さつま黒潮 きばらん海 枕崎港まつり オススメイベント情報!!

 

8日(土)

・船団パレード 15時30分〜16時30分

・神事 神輿会場入り 18時30分〜

・市民総踊り 第一回18時50分〜19時30分 第二回 19時50分〜20時10分

 

どれも迫力満点です。

 

9日(日)

・ハーレー大集合 13時〜14時半

・花火大会 20時〜21時

 

きばらん海 枕崎港まつり どくとくのめずらしいイベントをあげてみましたが、その他、「メインステージ」「かつおステージ」では常時さまざまなイベント、ゲストが登場して退屈させないプログラム構成になっていますよ。

事前にチラシをチェックして見逃したくないイベントをチェックしておくといいですね!

http://www.kibarankai.com/2015_img/%202015-kibarankai-chirashi-omote.jpg

 

「腹で」楽しみたい方はこちらの記事もどうぞ

kagoshimahanabi.hatenablog.com