HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

夏まつりや花火大会デートでキスはあり?! それはあなたの... 女性編

夏祭りや花火大会デートではどんな女子でもキュンを期待してる?!

 

ぶっちゃけそりゃそうですよね。「もしかしたら....」という言葉が多くの女性の脳裏に浮かぶと思います。そういう風潮や煽りもある気がしますし。。。。

 

f:id:popurako:20150805151804j:plain

 

でも、正直流れに乗った「キス」は反対です。とくに相手との「初キス」であればなおさら。さらに、本当に長くお付き合いしたいと思える相手、大切に育てていきたい恋ならなおさらです。

 

ぜったいに「花火大会デートでキスをしてはいけない」「夏まつりでイチャついてはいけない」といっているわけではありません。

 

それが、自分たちの恋のタイミングにあっているか?!ということをきちんと考えることも今後のためには必要じゃないかな〜と大切な恋を大切に育むために、、、、ですね。

 

あなたは男性に大切にされるべき女性です。みょうなプライドなどはいらないと思いますが、自分で自分を安く見積もったらダメだと思います。あなたが「この人とならキスしたい」と思っているなら、問題ありませんが、もしそうでなくて、

 

「なんとなく、、、」

「流れで、、」

「勢いで、、、」

 

ってことだったら、あなたの親じゃなくても断固反対。

それが「たかがキス」でも「されどキス」です。

 

女性にとって「キス」って心理的にけっこう大きいものですよ。

 

「だって夏だもん」

「だって花火大会デートだもん」

「だって夏まつりデートだもん」

 

というあなた。ダメです!!

花火大会デートでも夏祭りデートでも、自分を大切にして下さい!!

 

 

それでもよく考えた上で、夏祭りデートや花火大会デートでキスをしたいあなたへ

 

いったい誰になんで必死に訴えているのかという気分になってきましたが、、、、笑

もちろん、あなたが考えた上で、夏祭り、花火大会デートでキスをしたい、してほしい、、と思うのであれば、それはきっと素敵な恋の最中なのですね。応援します。

 

そんなあなたが気をつけることは...

 

・身だしなみ

浴衣など着慣れないときにはとくに注意が必要。汗臭くならないための対策も万全に。

 

・しぐさ

これまたとても重要。さりげないしぐさに男性をトキメキますし、幻滅します。がさつさは禁物。丁寧でおしとやかな行動を心がけて。くれぐれも暑いからと大股開いて歩いたりしないように。また露天で何を買って食べるかは慎重に選ぶこと。

ものによっては口回りや手がめちゃくちゃ汚れてしまいます。

・持ちもの

ハンカチ・ティッシュ・ビニール袋は必須。夏まつりや花火大会は屋外ですので、なにかと必要です。露天で食べ物を買って食べる場合、手や口が汚れやすいですし、どこかに座るときもさりげなくティッシュで拭いた方がいい場合があるかも。

 

・その時がきたら....

ドキッとすると思いますが、へんに照れたりちゃかしたり、笑いにしたりしないようにしましょう。素直にね。男性は意外に繊細です。

 

大切なタイミングを逃す可能性もありますからね。

 

夏の思い出が「苦い」ものにならないよう、心がまえ、準備は必要ですよ!!