HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

本日! 8月7日 いむた池花火大会 駐車場・シャトルバス速報!!

本日8月7日 20時〜21時 いむた池花火大会

 

いよいよ本日夜いむた池納涼花火大会ですね。鹿児島はいまのところ

お天気もいいですし、問題なさそうです。

f:id:popurako:20150807134922j:plain

 

 

 

となると気になるのが交通手段

 

藺牟田池県立自然公園は大自然の中にありますので、車で行かれる方が多いはず。

ということで、気になることを問い合わせてみました。

 

知りたい!いむた池花火大会駐車場速報!!

 

Q、駐車場は?

  

藺牟田池周辺にありますが、例年18時すぎから19時頃には満車になります。

その後は、ふもとの藺牟田小などが臨時駐車場に。ふもと周辺までいけば、案内板  

や係員がいてくださるので、指示に従って下さい。

 

Q、例年、何時ころから混みはじめますか?

  

17時ごろから混みはじめます。

 

Q、例年、満車になりますか?またなるなら何時ころ?

 

池周辺は19時前には満車に。

 

Q、ふもとの臨時駐車場からはどうやって池まで行くか?

 

無料シャトルバス2台が往復しています。

所要時間は10分ほど。

なかには歩く人も。

 

Q、帰りも渋滞?

 

そうですね。混雑します。

 

ということで、はやめに会場入りすることに越したことはありません。今日はお天気もいいので観客も増えるようですよ!

 

いむた池納涼花火大会は他では感じられない独特な雰囲気があって、ファンも多い花火大会です

 

一緒に楽しみましょうね!!。

 

いむた池納涼花火大会についてはこちらもチェック↓

kagoshimahanabi.hatenablog.com