HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

メンズ浴衣ってあり!? 花火大会デートの男性のファッション

じわじわ人気!? メンズ浴衣が人の心を捉えかけています!

 

夏のデート、とくに夏祭りや花火大会デートでの女性の人気ファッションの定番といえば、浴衣

 

日頃着ることのない浴衣を身にまとう女性もテンションが上がりますし、そんな女性を横にして歩く男性も嬉しそうだったりもします。

 

 

そんなテンションを上げてくれる浴衣、最近は男性も浴衣を着たいという方が増えているとか。。。

f:id:popurako:20150807234123j:plain

 

意外に迷う!? 夏のデートのときの男性の服装

 

少し前までは、女性は浴衣姿で、男性は私服でデートというのがよく見かけるパターンでした。

が、考えてみるとオシャレに気を配る男性でしたら、女性が浴衣を着てくるとなったときに

 

「オレ、何着ていこうかなあ。。。」

 

「なにが合うだろ。。。」

 

って迷ってもおかしくないですよね。

 

だって、浴衣姿の彼女に似合う彼氏のファッションっていわれてもピンときませんもの。

 

おそらく、

 

「浴衣の彼女に似合うオレの服って、、、」

 

っと疑問を持つオシャレ男性が増えてきたことによって、メンズ浴衣がじわじわと人気を博しているのかもしれません。

 

男女そろって「浴衣デート」カップルは目をひく!

 

なんといっても素敵ですものね。カップルで浴衣って。

 

いやいや、浴衣の女性」に似合う男性のファッションはやっぱり「浴衣」ですよ。

なんといっても。

 

浴衣女性とスーツ男性

浴衣女性とジーンズ男性

浴衣女性とハーパン男性

浴衣女性と綿パン男性

浴衣女性とポロシャツ男性

  

イメージすればまだまだありますが、どれもピンときませんものね。

やっぱり女性が浴衣なら、男性もメンズ浴衣。

 

メンズ浴衣が「浴衣女性を美しくみせる男性のファッション」のトップですよ、

 

絶対に!!

 

メンズ浴衣を今は恥ずかしがるような時代ではない?!

 

っといっても、まだまだ少数派であることは確かな男性の浴衣姿。

だけど、もしもあなたが「メンズ浴衣」に興味をもっているのでしたら、躊躇する必要はないと思います。

 

だって、

 

「彼女が浴衣を着るなら、あわせて僕も浴衣を着たい」

 

という気持ちは当然ですし、その選択肢は間違っていないですものね。

 

「浴衣は女性が着るもの」

 

というわけではありませんから。

昔はみんな着ていたわけですし。

 

伝統的な着物として受け継いでいく、、、という意味でも

 

「男性が浴衣を着る」

 

というのをもっともっと応援していきたいですね。

 

それに、二人とも浴衣姿でデートしているカップルってなんとなく大人の雰囲気が漂っている気がしますよね。(個人的な意見かもしれませんが。)

 

さんざん、メンズ浴衣おしの記事になってしまいましたが、

 

次回は「メンズ浴衣の選び方」について特集します!

 

あ、それと夏デートで何を着ていくか迷っている男性の方で、必要でしたら、下の記事もどうぞ↓

kagoshimahanabi.hatenablog.com