HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

8月9日 きばらん海花火大会 JRの臨時列車の最新情報 2015  

いよいよ8月8日、9日はきばらん海枕崎港まつりと花火大会

 

ついにきました、この季節、「さつま黒潮 きばらん海枕崎港まつり」鹿児島県では、ラジオでもガンガン宣伝していますよね。お天気の心配も今(8月7日現在)はないみたいですしね。

f:id:popurako:20150806232931j:plain

みどころ満載のきばらん海まつりとフィナーレの花火大会ですが、気になることといえば、交通状況渋滞ですよね。

 

鹿児島市内から225号線をひたすら進む予定の方。一本道で海岸沿いですから、ドライブにはもってこいですが、渋滞をしてしまったら抜け道はありません

 

あ、ちなみに、225号線の地元民オススメレストランも特集しましたので、チェックしてみてくださいね。↓

kagoshimahanabi.hatenablog.com

 

9日の花火大会は特に渋滞が予想されます。通常の2倍以上の時間がかかることが予想されていますので、JR列車で行く方が確実かもしれません。

まさかの渋滞で、花火に間に合わなかったなんて事態が起こってしまうと残念ですからね。

 

 

JRは臨時列車を用意してくれています!!

 

ちゃんとJRは臨時列車を出してくれています。日頃は夜はほとんどないですからね、、、。

 

ということで、時刻表です。↓

きばらん海臨時列車

 

 

さらに鹿児島市内から指宿枕崎線の時刻表ものせておきますね。↓

JR九州/駅別時刻表

 

 

枕崎は、正直鹿児島市内からは結構遠いです!!

さらにアクセスもあまりよくありません(ぶっちゃけ!!)

きばらん海 夏まつりを気持ちよく楽しむためにも下調べは入念にしましょうね!