HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

2015 8.9 きばらん海花火大会 無料着付けや浴衣のお直しコーナーあり

8月9日はきばらん海花火大会開催!!

 

一時間に1万発打ち上げ予定の「きばらん海花火大会」。

 

鹿児島県枕崎市の海岸沿いで行われます。

開催時間は20時から

 

終了時間は21時の予定です。

 

一時間を4つのテーマにわけて、花火の打ち上げが行われ、さらに最後

 

20時50分からは九州で唯一の三尺玉の打ち上げが行われます。

f:id:popurako:20150809012721j:plain

 

きばらん海夏まつりや花火大会には浴衣もオススメです。

 

夏まつりや花火大会に浴衣姿でいくというのは女性は憧れますよね。

というより、最近は浴衣を素敵に着こなしている女性を多く見かけるようになりました。中学生から大人までさまざま年齢層の人が浴衣を楽しんでいます。

 

着物よりは気軽に着てみようかなと思える浴衣。

着る人も、そして浴衣姿を見る人も楽しませてくれる夏の風物詩になっています。

 

きばらん海花火大会は、枕崎外港付近で開催されますので、海の近くでの浴衣姿もきっと素敵ですよね。

 

 

きばらん海花火大会は浴衣の着付けやお直しコーナーがありますよ!

 

浴衣できばらん海まつりや花火大会に参加したいと思っている方にうれしいお知らせがあります。

 

きばらん海まつり会場には、「浴衣着付けコーナー」と「浴衣お直しコーナー」があります。

 

男女 子供から大人まで可。

時間は16時から18時まで

会場は地場センター2階の和室

 

です。

 

「着付けコーナー」は予約制です。8日の夕方の時点ではまだ予約可能でしたので、

お願いしたい方はぜひTELをしてみて下さい。

0993−72−1072

ですよ。

 

準備するものは、

 

女性  浴衣  浴衣用帯 腰紐2~3本 履物 フェイスタオル2枚

男性  浴衣  角帯またはへこ帯 腰帯1本  履物 

 

注意  下着は浴衣用、またはタンクトップとスパッツなど

 

となっています。予約制で飛び込みでお願いするのはダメですので、前もってお電話をして下さいね。

 

浴衣のお直しは飛び込みオーケー

 

コレは助かりますよね。ふだん、浴衣は着慣れていませんし、着崩れしたときに自分で直す方法がわかりません。

 

 

トイレなどで、浴衣がおかしくなってしまったときも、お直しセンターがあれば安心です。ただし、時間が16時から18時となっていますのでその間に行って下さいね。

 

もしものために、こういうサービスがあるととても安心ですよね!