HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

2015.8.9.きばらん海花火大会 子連れ家族や浴衣の方の持ち物チェック

8月9日 きばらん海花火大会開催決定

 

夏まつりや花火大会日和のお天気になりましたね!

 

お天道様もちょっとはりきりすぎたなあというくらいの天気のよさです。笑

 

でも、夏まつりや花火大会に行く予定の日にお天気がいいとわくわく感が増す気がします。

 

本日の鹿児島県枕崎のお天気は終日「晴れ」

この調子だと気温もぐんぐんいきそうですよね!!

f:id:popurako:20150809081213j:plain

 

熱中症には注意をして下さいね。

今日は、夏まつりも朝から開催されていますので、一日、きばらん海まつりで楽しもうという方も多いはず。

 

渋滞をさけるためには、お昼ごろには会場入りしていた方がいいと、運営委員会の方もおっしゃっていましたしね。

となると気になるのは熱中症

 

・帽子

・飲み物

・タオル

・首などをひやすグッズなど

・風通しのよい服

 

など、熱中症対策はしっかりと

 

子連れ家族に必要な持ち物

 

・腐らない食べ物(どこでも食べやすいもの)

・水分

・名前ふだ

・冷えピタ

などなど詳しくはこちらにまとめています!

kagoshimahanabi.hatenablog.com

kagoshimahanabi.hatenablog.com

 

混雑しますので、持ち物はリュックにいれて子供のために手をあけておくのがマルですよ。

 

浴衣の方の持ち物チェック

 

・洗濯ばさみ

・絆創膏

・うちわ

・汗対策グッズ

 

洗濯バサミはトイレに行くときに便利ですよ。絆創膏は足が痛くなったときにあると助かりますので必須です。

 

準備を万全にして、しっかりと楽しみましょうね。