HAHAからANATAへ

HAHAが自分の経験をもとに感じたことを綴っています。必要な時にアナタに届けば、、、

8月9日 きばらん海 夏まつり 周辺オススメレストラン情報!!

毎年10万を超える観客で賑わう さつま黒潮 きばらん海 枕崎港まつり

 

2015年もやってきました。8月9日(日)開催の「さつま黒潮 きばらん海 枕崎港まつり」。フィナーレの花火大会では九州唯一の三尺玉が上がるという、九州の最南端にほど近い場所でありながら、ダイナミックな夏まつりになっています。南国鹿児島の夏は、みなさんがイメージする「これぞ夏だ!!」という雰囲気ですよ。真っ青な空に、青々した自然、南国を感じさせる植物、樹木など、その場に行くだけでも日常を離れた気分になれます。

そんな環境の中での、きばらん海まつり。ぜひぜひご家族で、デートで足を運んでみて下さい。

 

ということで、今回はご家族で、カップルのデートで、友人同士で、朝から出かけたいという方へ、オススメレストラン情報をご紹介いたします

    

f:id:popurako:20150804195205j:plain

   

 

さつま きばらん海 夏まつり 近隣のオススメレストラン情報!!

 

1. だいとく

漁業の町、枕崎といったらなんといっても「かつお」。このお店「だいとく」の名物メニュー「枕崎船人めしスペシャル」880円はここでしか食べられない絶品メニューです。

枕崎に行くなら是非食べておきたい一品です。その他かつおラーメンもオススメですよ。

 

住所 鹿児島県 枕崎市 折口町 17   枕崎駅から361m

 

アクセス

JR枕崎駅より徒歩7分

【クルマ】
鹿児島中央駅から国道225号経由で車90分(50km) 
指宿スカイライン「頴娃I.C.」から車で50分(28km)

【バス】
鹿児島中央駅前から鹿児島交通
「川辺高校・枕崎行き」で110分
『西本町』停留所下車し、徒歩1分

詳しいメニューや営業時間、地図のご確認はこちらへどうぞ↓

だいとく

 

2.ぶえん

枕崎のお魚センター2階にあるレストラン「ぶえん」ここのオススメポイントはなんといっても海を眺めながら食事ができるというロケーションです。もちろんかつお料理も絶品。海と共にある町「枕崎」を満喫できること間違いなしです。

 

住所

鹿児島県 枕崎市 松之尾町 33-1 枕崎お魚センター 2F

 

アクセス

指宿枕崎線「枕崎駅」から徒歩15分

枕崎駅から1,072m

 

詳しい情報はこちらをチェック↓

makurazaki-osakana.com

 

3.魚処まんぼう

枕崎のお食事処といえば「魚処 まんぼう」だよね、という話もよく耳にします。観光客だけではなく地元の人からも愛されているというお店。「特上かつお丼 800円」などお手頃価格のメニューが目白押しです。

 

住所

鹿児島県 枕崎市 恵比須町 198-3

 

アクセス

枕崎駅から徒歩12分

枕崎駅から708m

 

詳しい情報はこちらをチェックしてみて下さいね!↓

魚処まんぼう | 枕崎の厳選された鰹(かつお)や新鮮な魚介類をはじめ、日本初のブランド豚、鹿籠豚(かごぶた)を、鹿児島のこだわりの焼酎とともに提供しております。

 

駅周辺の有名人気店3件のご紹介でした。かつおがメインの料理は枕崎ならではですよね。あ、かつおが苦手な方はもちろん「かつお以外」のメニューもありますよ!「きばらん海 枕崎港まつり」スケージュールのお楽しみのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?!

 

さつま黒潮きばらん海枕崎港まつり花火大会の情報はこちら↓

kagoshimahanabi.hatenablog.com